by Tsure-LiFE

宏昌丸への口コミ・評価(レビュー)・写真投稿

黒豆
2020/06/29 (11:00-13:00)

やはり海の男なんですね!

閲覧するには以下を選択してください
まずは会員登録(30秒・無料)
会員登録いただくと、 3 日間コメントを閲覧することができます。
その後は、口コミの記載もしくは有料会員になることで閲覧可能です。
ログインはこちらから

【総評】

船長も話しをする度にあつーぃ男だと知りました、やはり海の男なんですね!釣れた魚の神経じめ、ノットの結束、アドバイスなど、フルサービスです!

閲覧数 46
2018/11/04 (16:00-18:00)

ムカついた。

閲覧するには以下を選択してください
まずは会員登録(30秒・無料)
会員登録いただくと、 3 日間コメントを閲覧することができます。
その後は、口コミの記載もしくは有料会員になることで閲覧可能です。
ログインはこちらから

【総評】

釣りを始めて2年。憧れのヒラマサを狙いに初めてジギングをしに行きました。予約の段階ではスムーズに進みレンタルロッドを借り出港。ただ、この日は休日で乗合満員ポイントにつき、ジギングの所作を教えてもらい、実戦。しかし、5分とたたずジグあげてと船長から指示。キャスティングの方々が9割を占めていたため早々と待機。ポイント移動しまた始めてもすぐ「ジグは待機して」。ポイント移動に5?15分実釣は5分もない。10?15分待機。それが実践終了までずっと続きました。隣ではキャスティングの方が投げている中で近いので、ロッドが当たり絡まることもしばしば。「キャスティングの邪魔にならないように移動して」と言われた時はムカついた。中には反対側からヒラマサルアーが飛んできて当たりそうにもなった。「今日はキャスティングメインだからごめんね」と中乗りに言われましたがそれなら乗船前に言ってくれ。ろくに釣りもできずに同じ金額払って見物してるだけの釣りでつまらない。常連だか知り合いだか知らないが終始、中乗りと客が話していてうるさい。アドバイスくれるが釣りが全然できないから全く意味がない。キャスティングでヒットした方がラインきれないように船中動いていたが同じく初めて来ていたジグの方とヒラマサ上げる際にラインが絡まることがあったが、中乗りが小声で「だから下手くそは」と言っているのを聞きました。せっかくのヒットを台無しにしないようにするのはわかりますが、さすがに言い方ってものがあると思う。キャスティングメインなのか釣行していて気になったのが水深や魚探で位置を教えてもくれない。初めてなので、根がかりした際も「底ばっか探っても意味ねーよ、チッ」と小声で言っていた。よくそんな事隣にいるのに聞こえる声で言うのかわからない。ジギングが邪魔なら最初から言ってくれれば乗りもしなかった。金をドブに捨てただけ。初めて行くドキドキ感と期待感を見事に裏切ってくれた。中乗りが帰りにお疲れ様でしたと笑顔で言われたが、嫌味にしか聞こえない。2時間ほどかけてわざわざきたのにこんな嫌悪感抱いて釣りするとは思わなかった。ひどすぎる。一生行きたくない船。

閲覧数 68
船釣り おすすめタックル

この口コミは、訪問した当時の主観的なご意見・ご感想です。
最新の情報とは異なる可能性がありますので、釣り場に問い合わせいただくなどして別途ご確認ください。
利用規約に違反している口コミは、以下のリンクから報告することができます。