by Tsure-LiFE

茅ヶ崎ヘッドランドへの口コミ・評価(レビュー)・写真投稿

ヒポポタマス
2019/08/02 (6:00-15:05)
3.00

クロダイやメジナを狙えます

閲覧するには以下を選択してください
まずは会員登録(30秒・無料)
会員登録いただくと、 3 日間コメントを閲覧することができます。
その後は、口コミの記載もしくは有料会員になることで閲覧可能です。
ログインはこちらから

【総評】

海岸線から陸地がTの字に突き出している特徴的な釣り場です。遠浅の海で、先端部からの投げ釣りによりクロダイやメジナを狙えます。また、放水口の近くをルアーで探るとヒラメやマゴチに遭遇することもあります。風が強い日は釣りどころではなくなるので、天気の良い日に行くのがおすすめです。

【釣果】

真夏に出かけましたが、その時期はキスがたくさん釣れました。また、海の深いところを狙うことでクロダイやイシモチ も釣れました。時にはシーバスが釣れることもあります。

【設備】

近くには海水浴客用のトイレがあります。また、海水浴シーズンには、海の家が立ち並ぶので、休憩や食事が取れます。駐車場は5分ほど歩いたところに、ナビパークという恋ん駐車場があります。内陸に少し歩くとイタリアンレストランやフレンチレストランもあります。

【安全性】

砂浜や石積みエリアが釣りスポットとなりますが、どちらも遠浅の海となっているので、子どもがいても比較的安全です。とくに、砂浜エリアは子どもにとって磯遊びを楽しめるスペースでもあります。ヘッドランドは石積みとなっていて、磯よりは安全です。石積みの周りにテトラポットがありますが、そこは滑りやすいので注意が必要です。

総合評価

3.00

項目別評価

釣果

4

設備

3

混雑のなさ

3

安全性

3
閲覧数 68
堤防釣り おすすめタックル

この口コミは、訪問した当時の主観的なご意見・ご感想です。
最新の情報とは異なる可能性がありますので、釣り場に問い合わせいただくなどして別途ご確認ください。
利用規約に違反している口コミは、以下のリンクから報告することができます。