by Tsure-LiFE

長井新港の口コミ・評価(レビュー)

総合評価

3.20

項目別評価

釣果
3.00
設備
3.20
混雑のなさ
3.00
安全性
3.00

※評価(総合評価含む)は単純平均ではなく、独自の方法で算出しております

とむ

2019/10/04 (9:00-14:04)

4.00

回遊魚が入ってくることも多い

【総評】

最近長井エリアに新しくできた漁港です。この港はプランクトンなど栄養分が豊富にある海で、回遊魚が入ってくることも多いです。ちょい投げで、ピンギスやハゼが釣れます。あまり大物が釣れることは珍しいですが、少年などに喜ばれている釣りスポットです。

【釣果】

あまり大物が狙えないエリアと聞いていましたが、隣の釣り客がクロダイを釣り上げていたので私もクロダイを狙いました。最初のうちはキスしか釣れませんでしたが、徐々に海の深さがわかってきて、ある程度の深いところまで釣り糸を垂らすとやっとクロダイがヒットしました。

【設備】

トイレはありませんが、すぐ近くにセブンイレブンがあるので、そこで、トイレを借りたりお弁当を買ったりできます。近くには、ドラッグストアもあるので胃腸薬や絆創膏などが変えます。釣りエサは近くの釣り船はじめ丸という釣船店で購入可能です。夕凪と言う和食レストランも近いです。

【安全性】

主な釣りスポットは、防波堤の上ですが、防波堤は狭く安全柵もないので子どもには危険かもしれません。また、防波堤に沿ってテトラポットがありますが、その上は上級者向けですので、子連れファミリーにはお勧めできません。船着場のスローブ部分が子連れでも安心です。

総合評価

4.00

項目別評価

釣果

3

設備

4

混雑のなさ

3

安全性

3
もっと見る...
堤防釣り おすすめタックル