by Tsure-LiFE

諸磯港の口コミ・評価(レビュー)

総合評価

3.00

項目別評価

釣果
3.40
設備
2.80
混雑のなさ
3.00
安全性
3.00

※評価(総合評価含む)は単純平均ではなく、独自の方法で算出しております

ネル

2020/06/07 (8:00-15:12)

3.00

駐車場がないのでバイクなどでのアクセスがおすすめ

【総評】

海から奥まったところにある諸磯湾は、波が荒れることがなく水面は鏡のように穏やかです。駐車場がないのでバイクなどでのアクセスがおすすめです。このエリアでは、クロダイやメバル、アイナメ、アオリイカなどの釣果が洗います。

【釣果】

穏やかな海なので、海の中がよく見え魚が泳いでいるのを見て期待感が高まりました。チョイ投げをしただけでキスが釣れました。その他、大物としてはクロダイが釣れました。また、アイナメが釣れることもありました。

【設備】

残念なことにトイレも駐車場もありません。内陸方面に10分ほどある食うと、セブンイレブンやローソン、ファミリーマートなどのコンビニがありお弁当やドリンクを購入できます。その他にも、FUJIというスーパーマーケットもあります。

【安全性】

堤防エリアでは、安全対策が取られているところと、そうでないところがあります。安全対策が取られているところは、堤防の海よりがコンクリートで柄のように高くなっているので、そのようなスポットであれば、子連れのファミリーでも安心です。しかし、手すりではないので子どもにとっては海が見えなくてつまらないかもしれません。

総合評価

3.00

項目別評価

釣果

4

設備

2

混雑のなさ

3

安全性

3

木下俊介

2019/10/01 (8:00-15:12)

3.00

トイレがないのが残念

【総評】

駐車場がないため釣り客が少なく穴場的なスポットです。このエリアでは、船着場と小磯、テトラポットの3ポイントでの釣りが楽しめます。その中でも、沖を狙えるテトラポットエリアの人気が高いです。投げ釣りで、キスやカレイ、時にはシーバスも狙えます。

【釣果】

軽く投げ釣りをしたところ、すぐにキスが釣れました。その他にもイワシやアジもヒットしました。深めのポイントを狙うとクロダイが釣れることもありました。

【設備】

トイレがないのが残念ですが、少し歩いて油壺京急マリーナに行くと、店員に声をかければトイレを借りられます。また、すぐ近くに海帆丸などの釣船ショップがあり、釣り洋のエサを購入できます。東急マリーナの兎角には民宿があり宿泊もできます。

【安全性】

最も大物が狙えるのはテトラポットのエリアですが、足元が滑りやすく足場が悪いので子どもにはお勧めできません。船着場は海に面して安全柵はありません。また、干潮時には磯遊びに最適なスポットもあるので、子どもが釣りに飽きた時に遊ばせられます。

総合評価

3.00

項目別評価

釣果

4

設備

3

混雑のなさ

3

安全性

3
もっと見る...
堤防釣り おすすめタックル