by Tsure-LiFE

田中・通り矢堤防の口コミ・評価(レビュー)

総合評価

3.00

項目別評価

釣果
3.20
設備
3.00
混雑のなさ
3.00
安全性
3.00

※評価(総合評価含む)は単純平均ではなく、独自の方法で算出しております

高島純也

2019/09/01 (8:00-15:11)

3.00

マダイやクロダイなどがヒット

【総評】

通り矢堤防は、三崎港の中にある堤防で、本来は釣り禁止になっていますが、実際は漁協の人が黙認していて、釣りができるスポットです。ただし、安全管理は自己責任です。釣り人が少ないため穴場的なスポットで、釣り客が残すゴミなどもなく奇麗なスポットです。大型船が入港する港なので、水深が15メートルととても深いのが特徴です。

【釣果】

このエリアでは、大きな魚が釣れるとのことで、深いエリアにターゲットを当てて釣りをしました。最初のうちはキスのあたりが多かったですが、深めのタナを狙うとマダイやクロダイなどがヒットしました。

【設備】

近くに公衆トイレがありますので女性でも安心です。港の中に売店があります。自販機があるのでドリンクも購入可能です。比較的近くに釣具屋があるのでエサを購入したり、情報収集も可能です。車で数分走ると三崎の飲食店街があるので、マグロ料理などを食べられます。

【安全性】

西側に防波堤エリアがありますが、安全柵もなく防波堤も細いですので、子ども連れにはおすすめできません。また、船着場付近は安全柵はありませんが、ペイントされた車止めがあるので、少し安全です。漁業関係者に黙認してもらっているスポットですので、漁業関係者の邪魔にならないように配慮しましょう。

総合評価

3.00

項目別評価

釣果

4

設備

3

混雑のなさ

3

安全性

3
もっと見る...
堤防釣り おすすめタックル