※評価(総合評価含む)は単純平均ではなく、独自の方法で算出しております
加藤大樹
2019/07/11 (8:00-15:11)
公園ということもありとても設備が整った釣り場です。このスポットで釣れるのはハゼやカレイ、アナゴ、メバル、シーバスなどです。水深が浅いのが特徴で、海の底は貝殻の転がる砂地です。この施設には公衆トイレや駐車場が完備されています。
公園の手すりのある岸辺から投げ釣りをしましたが、ハゼが釣れました。砂地近くのギリギリの高さを狙うと、カレイを釣ることもできました。その他、シーバスも釣れました。
なぎさ公園内にあるスポットで、トイレや駐車場が完備されています。少し歩くとファミリーマートがありお弁当を購入可能です。すぐ近くに小柴のどんぶりややフレーメン、海味食堂木川、すしの御苑などの飲食店があり食事も取れます。
公園内の海に面したところには、程よい高さの安全柵があるので、子連れなどのファミリーにもお勧めできるスポットです。ただし、一部釣り禁止エリアがあるので注意しましょう。投げ釣りをする場合には、周囲に気を配って安全を確かめましょう。