臨港パーク

総合評価
3.20
項目別評価
釣果
3.20
設備
3.20
混雑のなさ
3.00
安全性
3.40

※評価(総合評価含む)は単純平均ではなく、独自の方法で算出しております

ちひろ

2019/04/03 (13:00-17:04)

4.00

【総評】

みなとみらい駅から徒歩で行ける釣り場です。インターコンチネンタルなど都会的な風景を見ながら釣りが楽しめます。このスポットでは投げ釣りが禁止です。全体的に砂地になっていて、冬から春にかけてはメバルが釣れます。時には大きな魚がヒットすることもあるので、太めのリーダーを使うのがおすすめです。

【釣果】

投げ釣りが禁止なので岸壁渕での釣りをしました。少ししたらメバル が釣れました。大物が引っかかればいいなと思っていると、カレイも釣れてびっくりしました。

【設備】

公園内にトイレが完備されています。駐車場もあります。自動販売機があるのでドリクはすぐに買えます。公園内にはふれあいショップみなとというカフェがあるので休憩時に利用できます。少し歩くとパシフィコ横浜のなかにコンビニエンスストアがありお弁当などを購入できます。

【安全性】

公園ということもあり岸壁側には海に面して全面的に安全柵があります。子どもが海に落ちる心配もないので、ファミリーでも安心して釣りを楽しめます。釣り針や釣り糸などのゴミが落ちていることもないので安心できます。

総合評価
4.00
項目別評価
釣果
4
設備
4
混雑のなさ
3
安全性
5
もっと見る...