by Tsure-LiFE

茅ヶ崎海岸の口コミ・評価(レビュー)

総合評価

3.20

項目別評価

釣果
3.00
設備
3.20
混雑のなさ
3.00
安全性
3.00

※評価(総合評価含む)は単純平均ではなく、独自の方法で算出しております

向日葵

2019/08/03 (6:00-15:05)

4.00

投げ釣りでキスやイシモチなどを狙えます

【総評】

茅ヶ崎市にある漁港で、西浜とサザンビーチの間に位置しています。海底は砂地で、投げ釣りでキスやイシモチなどを狙えます。堤防の先端部分では、クロダイが釣れる可能性もあります。この漁港から出港する船釣り船も多いです。

【釣果】

砂浜からのちょい投げで、イシモチやキスなどを釣り上げることができました。時に、アジやサバも釣れることがありました。堤防にポイントを変えてクロダイを狙いましたが、釣れませんでした。

【設備】

すぐ近くに駐車場があります。茅ヶ崎漁港海岸公園のトイレも利用できます。すぐ近くに、「たつみ釣具店」があるので、エサの購入や情報収集も可能です。少し歩くと、しおさいという定食屋があり、軽食を取れます。また、サザンビーチカフェもあります。

【安全性】

防波堤が最も釣れるポイントですが、海に面して安全柵がないので子ども連れなどのファミリーには向かないかもしれません。安全を考慮するなら、砂浜からの投げ釣りがおすすめです。ただし、砂浜ではサーファーなどがサーフィンを楽しんでいるのでトラブルにならないように気をつけましょう。

総合評価

4.00

項目別評価

釣果

3

設備

4

混雑のなさ

3

安全性

3
もっと見る...
堤防釣り おすすめタックル