by Tsure-LiFE

片瀬漁港の口コミ・評価(レビュー)

総合評価

3.40

項目別評価

釣果
3.40
設備
3.80
混雑のなさ
3.00
安全性
3.80

※評価(総合評価含む)は単純平均ではなく、独自の方法で算出しております

ちひろ

2020/07/19 (8:00-15:42)

3.00

有名なシロギスの一級ポイント

【総評】

片瀬漁港の中で釣りができるのは、西堤防の先端部のみですが、子連れフィッシングには最適のポイントです。デッキボードを歩いていくと、西に向かって投げ釣りができるポイントがあります。トイレもコンビニも自販機もあり、釣りをする環境としては文句なしです。

【釣果】

先端部は有名なシロギスの一級ポイントです。しかし、シロギスのポイントは遠く、本格的なサーフキャストロッドがあった方が良いです。ちょい投げでもいろいろな魚が釣れますが、小物中心となります。青物の回遊があり、サバやワカシなどが回ってくるとお祭り騒ぎになります!

【設備】

最寄駅の小田急?片瀬江ノ島駅周辺には釣り餌屋もコンビニもあり、飲み物、弁当、氷、釣り餌、仕掛けなど、欲しいものはたいてい手に入ります。ただし、週末はかなり混雑しますので、予め準備しておいた方が安全です。

【安全性】

足場はウッドデッキなので快適に歩けます。炎天下でも地面が熱くなりにくく快適に釣りができます。安全柵はありますが、高さが大変低いので、子供が水面を覗き込んだりすると危険です。小さな折りたたみイス、或いは、他人の迷惑にならない程度のサイズのレジャーマットがあると良いでしょう。

総合評価

3.00

項目別評価

釣果

3

設備

3

混雑のなさ

3

安全性

4

れんまる

2019/09/04 (9:00-14:04)

3.00

堤防には手すりもあります。

【総評】

できたばかりの新しい堤防でとても奇麗です。堤防には手すりもあります。駅から近く設備が充実していて人気のスポットです。このスポットでは投げ釣りがおすすめです。ちょい投げでもシロギスやハゼが頻繁に釣れます。

【釣果】

ちょい投げをしたところ、確かにシロギスやハゼばかりが釣れました。ちょっと、遠くにキャストして深場を狙うとカレイやイシモチが釣れることもありました。

【設備】

とても設備が整った釣り場です。駐車場が完備されていて公衆トイレもあります。売店や自動販売機がありドリンクなども購入可能です。少し歩くと鳥吉丸という釣り船店がありエサを購入可能です。少し北に歩くとセブンイレブンやファミリーマートがありお弁当を買えます。

【安全性】

防波堤が釣りスポットとなりますが、防波堤には安全柵が設けられているので子ども連れのファミリーも安心して釣りが楽しめます。防波堤に沿って石積みがあるエリアもありますが、そこは足元が悪いので子どもを立ち入らせない方が良いでしょう。

総合評価

3.00

項目別評価

釣果

4

設備

5

混雑のなさ

3

安全性

5

まいちゃん

2019/07/01 (6:00-15:05)

5.00

ちょい投げでキスやシタビラメなど

江ノ島の目の前にある漁港です。電車でも車でもアクセスしやすく、駐車場や釣具店が近...
閲覧するには以下を選択してください
まずは会員登録(30秒・無料)
会員登録いただくと、 3 日間コメントを閲覧することができます。
その後は、口コミの記載もしくは有料会員になることで閲覧可能です。
ログインはこちらから

総合評価

5.00

項目別評価

釣果

4

設備

5

混雑のなさ

3

安全性

4
もっと見る...
堤防釣り おすすめタックル