by Tsure-LiFE

丸山堤防への口コミ・評価(レビュー)・写真投稿

ベルト走り
2020/07/16 (6:00-15:05)
4.00

エギングでアオリイカなどもヒット

閲覧するには以下を選択してください
まずは会員登録(30秒・無料)
会員登録いただくと、 3 日間コメントを閲覧することができます。
その後は、口コミの記載もしくは有料会員になることで閲覧可能です。
ログインはこちらから

【総評】

崖観音の下にひっそりと佇む小さな堤防です。釣り人の姿は少なく穴場的なスポットです。堤防の周りの水深は3メートル程度ですが、冬場までシロギスやクロダイなどを狙えます。ルアー釣りをすると回遊魚、エギングでアオリイカなどもヒットします。

【釣果】

クロダイ狙いで釣りに臨みましたが、最初に釣れたのはシロギスでした。ポイントを変えながら釣りをしていると、クロダイも釣ることができて嬉しく思いました。

【設備】

国道から少し入ったところに、車を止められるスペースがあります。駐車場らしくないですが、駐車場の看板があるので安心して止められます。比較的近くに館山釣りセンターがあり釣りエサを購入できますし、情報収集もできます。近くには「しおさい・黒潮の湯」という2つ星の宿もあります。

【安全性】

堤防が格好の釣りスポットですが、満潮時には水没してしまいますし、高波が堤防を超えることがあるので、慎重に利用しましょう。堤防には安全柵がないので子どもなどがいるときには注意が必要です。テトラポットエリアもありますが上級者向けなので、初心者などは利用を控えましょう。

総合評価

4.00

項目別評価

釣果

4

設備

5

混雑のなさ

3

安全性

2
閲覧数 266
堤防釣り おすすめタックル

この口コミは、訪問した当時の主観的なご意見・ご感想です。
最新の情報とは異なる可能性がありますので、釣り場に問い合わせいただくなどして別途ご確認ください。
利用規約に違反している口コミは、以下のリンクから報告することができます。