by Tsure-LiFE

富浦港の口コミ・評価(レビュー)

総合評価

3.20

項目別評価

釣果
3.20
設備
3.20
混雑のなさ
3.00
安全性
3.00

※評価(総合評価含む)は単純平均ではなく、独自の方法で算出しております

mie

2020/07/07 (8:00-15:15)

4.00

駐車場の目の前が釣りポイントなので便利

【総評】

千葉県南房総市富浦町豊岡にある防波堤が釣れるポイントです。防波堤釣りと磯釣りが楽しめるスポットです。駐車場の目の前が釣りポイントなので便利です。漁港に隣接して釣具店があるため、エサの調達や情報収集ができます。

【釣果】

防波堤の先端部が一番よく釣れました。ちょっと投げただけで、シロギスを釣ることができました。このスポットは冬でも釣果を見込める貴重なスポットです。浮き釣りに切り替えるとウミタナゴやカイズなどが釣れました。

【設備】

漁港の隣に釣具店があるので、エサの調達や情報収集が可能です。他にも、おさかな倶楽部という食堂があり、食事も取れます。ちょっと歩くとうさぎ亭というカフェもあり休憩できます。さほど混雑するスポットではないので、のんびりと釣りが楽しめます。

【安全性】

防波堤には安全柵がありませんので、子どもには注意が必要です。また、漁港の外側には釣り禁止エリアがあるので、注意しましょう。堤防の先端エリアには、常夜灯があるので夜釣りも安全に楽しめます。駐車場の前の岸壁は足場が低いため子どもにもおすすめです。

総合評価

4.00

項目別評価

釣果

4

設備

4

混雑のなさ

3

安全性

3
もっと見る...
堤防釣り おすすめタックル