※評価(総合評価含む)は単純平均ではなく、独自の方法で算出しております
リョウスケ
2020/07/04 (8:00-15:11)
このスポットは、南房総で最大級の港で、千倉港と平舘港が連結しています。釣りスポットの近くまで車の乗り入れが可能で、トイレも2カ所あります。湾内の水深が深いので、回遊魚なども狙えるスポットです。このスポットでは、クロダイやアジ、キス、サヨリなどが狙えます。
大物を釣りたくて、黒鯛をターゲットに釣りを始めたのですが、最初に釣れたのはアジでした。ポイントを変えながら色々とチャレンジしているうちに、念願のクロダイも連れて良かったと思っています。
漁港のエリアに、車を乗り入れることが可能で車のそばで釣りを楽しめます。トイレは、漁港のトイレが2カ所あります。少し歩くと「おどや」というスーパーマーケットがあります。徒歩5分以内に、地魚料理店などの食堂があるので食事も取りやすいです。
海に向かって伸びる波止場エリアがよく釣れるポイントですが、そこは海に面して安全柵などがないのでファミリーにはお勧めできません。ファミリーは湾内の海に向かってスロープがあるエリアがあるので、そこがお勧めです。