千田港

総合評価
3.20
項目別評価
釣果
3.20
設備
3.40
混雑のなさ
3.00
安全性
2.80

※評価(総合評価含む)は単純平均ではなく、独自の方法で算出しております

izumi

2019/07/19 (8:00-15:04)

4.00

【総評】

「ちくら潮風王国」という道の駅に隣接している漁港です。そのため、トイレやレストラン、駐車場などが完備されている便利なスポットです。クロダイやメジナ、アジ、イワシなどを釣れます。サビキやフカセ、ルアーなどいろいろな釣りが楽しめます。

【釣果】

サビキ釣りをしましたが、最初に釣れたのはイワシでした。その他にも、同じ手法でアジやメジナなども釣れました。サビキ釣りをすることでクロダイやサヨリなども釣れました。

【設備】

道の駅に隣接しているため綺麗なトイレが完備されています。道の駅の中には「しおかぜコロッケハウス」という立食形式の飲食店があり食事が取れます。散歩カフェでの休憩も可能です。釣りエサは近くの小倉丸という釣船店で購入可能です。他には、新井商店浜の店というコンビニエンスストアも近いです。

【安全性】

釣りが楽しめるエリアは、防波堤と船着場付近です。防波堤は、幅が狭く安全柵もないので子どもには危険かもしれません。どうしても、子どもを連れて行くのであれば念のためライフジャケットを着せましょう。また、防波堤の先端エリアは立ち入り禁止ですので注意しましょう。

総合評価
4.00
項目別評価
釣果
4
設備
5
混雑のなさ
3
安全性
2
もっと見る...