by Tsure-LiFE

塩見堤防の口コミ・評価(レビュー)

総合評価

3.00

項目別評価

釣果
3.20
設備
3.00
混雑のなさ
3.00
安全性
3.00

※評価(総合評価含む)は単純平均ではなく、独自の方法で算出しております

ベルト走り

2019/08/30 (6:00-15:33)

3.00

房総フラワーラインにある堤防の一つ

【総評】

房総フラワーラインにある堤防の一つです。富山湾に面しています。釣り人の人気スポットの浜田堤防や香谷堤防の間に位置しています。このスポットは、投げ釣りでのシロギス釣りが人気があります。岩礁帯もあるので投げ釣りはやや遠投になります。回遊魚が回ってくることもあります。

【釣果】

堤防から港側に向けての投げ釣りをしましたが、比較的短時間でアジやイワシが釣れました。また、シロギスが釣れることもありました。カゴ釣りをすることでたくさんの青物が釣れて嬉しく思いました。

【設備】

このスポットにはトイレがないところが残念です。車で3分ほど走るとセブンイレブンがるのでそこでトイレを借りられます。比較的近くに宮城屋釣具店があり、釣りエサの購入と情報収集が可能です。釣りスポットのすぐ近くにはオステリア・ベッカフィーユというイタリアンレストランがあります。

【安全性】

堤防は細めで安全柵も設置されていないため、小さな子どもには向かないでしょう。湾内の船着場スポットでは、海に面して緩やかなスロープになっているので、そこポイントであれば子どもにも安全です。防波堤がしっかりと波を受け止めているので湾内の波は穏やかで安全です。

総合評価

3.00

項目別評価

釣果

4

設備

3

混雑のなさ

3

安全性

3
もっと見る...