by Tsure-LiFE

見物堤防の口コミ・評価(レビュー)

総合評価

3.20

項目別評価

釣果
3.20
設備
3.40
混雑のなさ
3.00
安全性
3.00

※評価(総合評価含む)は単純平均ではなく、独自の方法で算出しております

がろー

2019/08/25 (8:00-15:04)

4.00

子ども連れには向きません

【総評】

房総フラワーライン沿いの、休暇村の前に位置する漁港の堤防です。堤防の外側は一段高くなっています。このスポットでは、投げ釣りでシロギス、エギングにてアオリイカが狙えます。投げ釣りは、海からも海岸からもできます。クロダイも狙えるスポットです。

【釣果】

投げ釣りをしただけで、シロギスを釣ることができました。エギングをするとアオリイカも釣れました。最後に、ルアーを試しましたが深いポイントでクロダイもヒットしました。

【設備】

すぐ近くに休暇村立山があり、そこでトイレを借りられます。大きな駐車場も完備されています。比較的近くに佐野釣具店や宮城屋釣具店などがあり、エサの購入や情報収集が可能です。休暇村館山の中にレストランがあり食事が取れます。そこには、日帰り温泉施設もあり温泉も楽しめます。

【安全性】

防波堤が2本ありますが、どちらも幅が狭く安全柵もないので、子ども連れには向きません。多少釣果は落ちますが、港の船着場が砂浜になっているので、そのエリアでの釣りがお勧めです。遠投をするときには周囲に人がいないか確認して投げましょう。

総合評価

4.00

項目別評価

釣果

4

設備

5

混雑のなさ

3

安全性

3
もっと見る...