黒鼻

総合評価
3.00
項目別評価
釣果
3.20
設備
2.80
混雑のなさ
3.00
安全性
3.00

※評価(総合評価含む)は単純平均ではなく、独自の方法で算出しております

hiro

2018/10/13 (14:30-16:30)

【総評】

魚は釣れけど、崖から降りるのにとても危ない。自己責任で楽しむしかありません。怖いと思ったら引き返した方が身のためです。デカイの釣り上げたらどうやって持ち帰るんだろう...?

ゆー

2019/08/23 (9:00-14:04)

3.00

【総評】

勝浦湾から西側に突き出た天然の岬です。駐車場はありますが少し歩きますので、滑りにくい靴で出かけるのがおすすめです。ウキ釣りでメジナやクロダイ、カゴ釣りでアジやイナダなどの回遊魚を狙えます。ルアー釣ではシーバスも狙えます。

【釣果】

比較的深さのある釣り場だったので、クロダイを狙いました。ウキ釣りにて挑戦しましたが、最初に釣れたのはアジでした。しばらく釣りをづづけるとクロダイもヒットしました。

【設備】

このスポットにはトイレがありません。少し車で走ったところにある、かつうら海中公園に公衆トイレがあります。最も近い釣具店は松部漁港付近にあるコスタフィッシングサービスで、エサの購入や情報収集ができます。比較的近くに3つ星ホテルの民宿まぐさがあります。

【安全性】

天然の磯の岩場の上からの釣りとなるので、子どもにとっては足場が悪く危険かもしれません。特に、風のある日は要注意です。子どもには念のためにライフジャケットを着せておくのがおすすめです。また、滑りにくい靴を履いて行きましょう。

総合評価
3.00
項目別評価
釣果
4
設備
2
混雑のなさ
3
安全性
3
もっと見る...