by Tsure-LiFE

乙浜港の口コミ・評価(レビュー)

総合評価

3.40

項目別評価

釣果
3.80
設備
3.20
混雑のなさ
2.60
安全性
3.40

※評価(総合評価含む)は単純平均ではなく、独自の方法で算出しております

なおなお

2019/06/23 (6:00-15:12)

4.00

サビキ釣りをチャレンジ

【総評】

千葉県の房総半島の最南端に立地している巨大な釣りスポットがある漁港です。岸壁が広いため、車を横付けして釣りが楽しめ、ファミリーでもお勧めです。徒歩で利用できるトイレなどが完備されていて、近くに釣具店などもあるのでエサの確保がしやすいです。

【釣果】

サビキ釣りをチャレンジしましたが、イワシやアジなどを釣り上げられました。また、ウキ釣りに切り替えるとメジナやウミタナゴなどが釣れました。時にシロギスも釣れて大満足です。

【設備】

近くには石田釣具店やしまや丸、釣船信栄丸などがあり、釣り用の餌などを確保できます。人気のスポットで、岸壁にはたくさんの車が並びますので、早めに出かけることをお勧めします。徒歩圏内には里見修商店というスーパーマーケットもあります。

【混雑のなさ】

人気のスポットなので土日は朝早く行くことをおすすめします。

【安全性】

釣りスポットは、コンクリートで作られていて足場はいいのですが、安全柵がないので子ども連れの場合は注意する必要があります。しかし、釣り針などのゴミはあまりないため、安心して釣りに集中できます。常夜灯があるので夜も安心して釣りができます。

総合評価

4.00

項目別評価

釣果

5

設備

3

混雑のなさ

2

安全性

4

デザイア

2019/06/22 (13:00-17:04)

4.00

堤防であれば子ども連れでも問題ありません

【総評】

乙浜港は、南房総市にある大きな漁港です。堤防や護岸でいろいろな魚を釣れる楽しい釣り場です。特に夏には、漁港の出入り口にある堤防からたくさんの魚が釣れます。釣れる魚は。アジやイワシ、サヨリ、クロダイなどで、年間を通してたくさんの釣り人で賑わうスポットです。

【釣果】

夏に行ったのですが、最初に釣れたのはアジでした。その他にも、メジナやイワシ、サヨリ、ハゼなどいろいろと釣れました。最も大きな釣果は、クロダイでした。

【設備】

近くには、石田釣具店があり、エサの購入や竿のレンタル、情報収集などが可能です。駐車場やトイレも近くにあります。比較的近くにホテルや旅館があるので宿泊での釣りも可能です。

【混雑のなさ】

このスポットは混雑するので朝早くから行くのがお勧めです。

【安全性】

堤防であれば子ども連れでも問題ありませんが、護岸で釣る場合は海沿いに安全柵がないので注意が必要です。海沿いには比較的大きな車止めはついていますが、子どもには注意しておかないと落ちてしまうこともあるので、子どもから目を離さないようにしましょう。

総合評価

4.00

項目別評価

釣果

5

設備

4

混雑のなさ

2

安全性

4
もっと見る...