by Tsure-LiFE

鵜原港の口コミ・評価(レビュー)

総合評価

3.00

項目別評価

釣果
3.00
設備
2.80
混雑のなさ
3.20
安全性
3.00

※評価(総合評価含む)は単純平均ではなく、独自の方法で算出しております

君とカモメ

2019/07/20 (6:00-15:00)

3.00

ちょっと秘境的な雰囲気がする釣りスポット

【総評】

鵜原港は、国道からも鉄道からも少し距離があり、ちょっと秘境的な雰囲気がする釣りスポットです。駐車場は近くにあるのですが、トイレがないところが少々不便です。このポイントでは、アジやクロダイ、メジナなどが釣れます。

【釣果】

クロダイを釣ることを目指して、仕掛けを作りましたが、最初に釣れたのはアジでした。しばらく粘っていると、念願の黒鯛を釣り上げられて良かったと思っています。

【設備】

トイレがないのが残念なところですが、駐車場は完備されています。ポイントの近くには店舗がないので、あらかじめお弁当などを購入して出かけましょう。比較的近くに鵜原館やシーエーシー海の家鵜原荘、至楽荘などの宿泊施設があるので泊まりで釣りを楽しめます。

【混雑のなさ】

秘境的なスポットというだけあり、混雑はそこまでしていませんでした。

【安全性】

船着場での釣りとなりますが、海との境には安全柵などはないので、子ども連れの場合は落ちないように指導し、目を離さないようにしましょう。釣り針や釣り糸などのゴミがあまりないので、安全ではあります。また、釣り船に子供が乗ってしまわないように目を配りましょう。

総合評価

3.00

項目別評価

釣果

3

設備

2

混雑のなさ

4

安全性

3
もっと見る...