by Tsure-LiFE

相模湖 天狗岩ボートへの口コミ・評価(レビュー)・写真投稿

Hamayumi
2018/02/01 (10:00-16:03)
4.00

森に囲まれて秋になるととても景色がいい

閲覧するには以下を選択してください
まずは会員登録(30秒・無料)
会員登録いただくと、 3 日間コメントを閲覧することができます。
その後は、口コミの記載もしくは有料会員になることで閲覧可能です。
ログインはこちらから

【総評】

ワカサギ釣りの解禁が、11月~3月までが釣りが出来ます。ドーム船やレンタル船が釣りの主流です。魚影も濃く貸し竿や餌も付いて1000円で楽しめます。ゆっくりお座敷感覚で釣りが楽しめます。のんびりとした釣りが出来ます。

【釣果】

午前10時くらいから釣りをしましたが、何分湖面が冷たかったので様子を見ながらの釣りでした。紅サシの餌から初めていろいろと変えて釣りをしました。群れに当たると立て続けに釣れました。

【設備・快適さ】

レンタルボートでの釣りが主流でドーム船になると暖房も効いていて快適です。餌や竿も借りることが出来、手ぶらで大丈夫です。トイレも近くにあってとても便利です。カップラーメンでもすすりながら釣りをすると暖まります。

【景色・ロケーション】

周りが森に囲まれて秋になるととても景色がいいです。湖面に映る景色もきれいでリラックスした釣りが楽しめます。周りの山々が秋から冬にかけてとてもきれいで1週間もたたないうちに寒くなると雪景色に変わります。

【アクセス】

東京環状/国道16号 と 八王子IC から 大谷町 の 中央自動車道 に入り、相模原市 小原 の 甲州街道/国道20号 まで 中央自動車道 を進み、相模湖東IC で 中央自動車道 を出て、与瀬 の目的地まで 甲州街道/国道20号 を進む。

総合評価

4.00

項目別評価

釣果

4

設備・快適さ

4

景色・ロケーション

5

アクセス

4
閲覧数 14
ワカサギ釣り おすすめタックル
水深が分かる10cm単位液晶カウンター搭載、10cm単位で設定可能な船べり停止機能も搭載し初心者に必要十分なモデルです。
値段もリーズナブルで、私の愛用モデルでも有ります。氷上でもドーム船でも使用していますが非常に使い勝手の良い名機です。
オモリ負荷が0.5~10.0gまで対応し、非常に汎用性が高いです。さまざまなフィールドで使用できることに加え、繊細なアタリをキャッチし、手元で確実に合わせられる2段テーパー構造を採用したことで感度とアワセやすさを両立した優秀な穂先です。
穂先の角度を変える角度チェンジャーを購入するのも忘れないでください。角度チェンジャーで穂先を前方に傾斜させることによってアワセを素早く行うことができます。なくても釣りはできますが、電動リールに直接穂先をつけると、穂先のしなりによってアワセがワンテンポ遅れるのでバラしやすくなりますので、できれば購入しておきたいアイテムです。適合する穂先サイズは元径φ5mmなので、ほとんどのメーカーの穂先も装着できます。

この口コミは、訪問した当時の主観的なご意見・ご感想です。
最新の情報とは異なる可能性がありますので、釣り場に問い合わせいただくなどして別途ご確認ください。
利用規約に違反している口コミは、以下のリンクから報告することができます。