by Tsure-LiFE

津久井湖への口コミ・評価(レビュー)・写真投稿

れんまる
2019/12/21
3.00

城山ダムによりできた湖

閲覧するには以下を選択してください
まずは会員登録(30秒・無料)
会員登録いただくと、 3 日間コメントを閲覧することができます。
その後は、口コミの記載もしくは有料会員になることで閲覧可能です。
ログインはこちらから

【総評】

津久井湖は、昭和40年に建設完了した城山ダムによりできた湖です。周囲には桜の名所となる「津久井湖城山湖上」などがあることで有名です。この湖は釣りが好きな人の間では、ブラックバスや公魚が釣れることで有名です。

【釣果】

朝一番で、レンタルボート店の津久井観光でボートを借りて釣りをスタートしました。まだ11月だったので、気温が低い午前中の方が釣れました。また、ワカサギ釣りに飽きたらブラックバスへの挑戦もできました。

【設備・快適さ】

レンタルボート店では、ドーム線を借りることができて釣りがしやすかったです。すでに肌寒い時期でしたが、ドーム線のおかげで暖かい環境の中で、釣りを存分に楽しめて、良かったと思っています。また、ドーム線はほとんど揺れないので快適でした。

【景色・ロケーション】

特に、ワカサギ釣りのシーズンは紅葉していてとても綺麗な景色の中で釣りを楽しむことができました。ボート線を利用した場合は、あまり景色を楽しめませんが、ドームの中にストーブがあって、快適な釣りが楽しめます。

【アクセス】

津久井湖から最も近い鉄道の駅は、京王線の高尾山口駅です。駅からは車で、16分ほどかかります。車でのアクセスの場合は、中央自動車道の相模原インターチェンジから車で9分程度でのアクセスが可能です。どちらかと言うと車でのアクセスがお勧めです。

総合評価

3.00

項目別評価

釣果

3

設備・快適さ

4

景色・ロケーション

3

アクセス

4
閲覧数 18
ワカサギ釣り おすすめタックル
水深が分かる10cm単位液晶カウンター搭載、10cm単位で設定可能な船べり停止機能も搭載し初心者に必要十分なモデルです。
値段もリーズナブルで、私の愛用モデルでも有ります。氷上でもドーム船でも使用していますが非常に使い勝手の良い名機です。
オモリ負荷が0.5~10.0gまで対応し、非常に汎用性が高いです。さまざまなフィールドで使用できることに加え、繊細なアタリをキャッチし、手元で確実に合わせられる2段テーパー構造を採用したことで感度とアワセやすさを両立した優秀な穂先です。
穂先の角度を変える角度チェンジャーを購入するのも忘れないでください。角度チェンジャーで穂先を前方に傾斜させることによってアワセを素早く行うことができます。なくても釣りはできますが、電動リールに直接穂先をつけると、穂先のしなりによってアワセがワンテンポ遅れるのでバラしやすくなりますので、できれば購入しておきたいアイテムです。適合する穂先サイズは元径φ5mmなので、ほとんどのメーカーの穂先も装着できます。

この口コミは、訪問した当時の主観的なご意見・ご感想です。
最新の情報とは異なる可能性がありますので、釣り場に問い合わせいただくなどして別途ご確認ください。
利用規約に違反している口コミは、以下のリンクから報告することができます。