by Tsure-LiFE

芦ノ湖桃源台ボートハウスへの口コミ・評価(レビュー)・写真投稿

ゆっき~
2019/12/16 (7:00-15:03)
4.00

日中にはブラックバスが釣れることもありました。

閲覧するには以下を選択してください
まずは会員登録(30秒・無料)
会員登録いただくと、 3 日間コメントを閲覧することができます。
その後は、口コミの記載もしくは有料会員になることで閲覧可能です。
ログインはこちらから

【総評】

年間を通してブラックバスが釣れることで釣り人に有名な芦ノ湖にあるレンタルボートショップです。箱根ロープウェイの桃源台駅から徒歩5分の便利な立地にあります。ここで船を借りることで、冬にはワカサギ釣りを楽しめます。

【釣果】

朝7時から釣りを開始しましたが、早朝の段階からワカサギ が釣れました。日中よりも朝のほうが釣れたと思います。日中にはブラックバスが釣れることもありました。

【設備・快適さ】

湖尻ボート組合が運営している貸しボートで、30分700円というリーズナブルな価格でレンタルできます。船着場付近にはトイレや自動販売機があり、ドリンクも購入できます。このショップの近くにはたくさんの飲食店があり食事を取りやすいです。

【景色・ロケーション】

緑豊かな山に囲まれた湖で、天気が良い日には富士山も見れます。時間帯によっては逆さ富士も見られる絶好の眺望スポットです。波も静かで、穏やかな気持ちで釣りを楽しめます。

【アクセス】

公共交通機関を利用する場合は、箱根登山鉄道を強羅駅にて箱根ロープウェイに乗り換えます。終点の桃源台駅から歩いて5分程度です。自動車の場合は、国道138号線を強羅駅付近で西に曲がり、県道733号、県道734号、県道735号を走ることでアクセスできます。

総合評価

4.00

項目別評価

釣果

4

設備・快適さ

4

景色・ロケーション

4

アクセス

3
閲覧数 8

この口コミは、訪問した当時の主観的なご意見・ご感想です。
最新の情報とは異なる可能性がありますので、釣り場に問い合わせいただくなどして別途ご確認ください。
利用規約に違反している口コミは、以下のリンクから報告することができます。