by Tsure-LiFE

芦ノ湖湖尻 やまびこの口コミ・評価(レビュー)

総合評価

3.20

項目別評価

釣果
3.20
設備・快適さ
3.20
景色・ロケーション
3.40
アクセス
3.00

※評価(総合評価含む)は単純平均ではなく、独自の方法で算出しております

おかぁん

2019/11/15 (6:00-15:04)

4.00

トイレも休憩所も完備

【総評】

芦ノ湖は、関東地区で有数の美味なワカサギが釣れるポイントです。レンタルボートのやまびこは、ワカサギの絶好のポイントの目の前にあります。そのため、ボートを漕ぐのも苦痛にはなりません。やまびこには、トイレも休憩所も完備されています。

【釣果】

朝早くからボートを借りてワカサギ釣りに繰り出しましたが、午前中がよく釣れました。40リットルのクーラーボックスで3分の1程度になるほどの釣果がありました。

【設備・快適さ】

レンタルボート店には、トイレや休憩所もあり、子どもや女性でも安心してワカサギ釣りを楽しめます。レンタルボートショップのやまびこでは、釣った魚の鮮度を落とさないように、無料で小売のサービスを受けられます。また、レンタル竿や仕掛けも、1000円でのレンタルが可能です。

【景色・ロケーション】

芦ノ湖では、特にワカサギ釣りシーズンには、紅葉も合わせて楽しめます。また、レンタルボートの乗り場の周辺には、おしゃれなカフェやレストランなどがあり食事や休憩ができます。

【アクセス】

鉄道でアクセスする場合には、箱根登山鉄道の強羅駅から箱根ロープウェイに乗り換えて、桃源台まで行くとスムーズにアクセスできます。自動車の場合は、国道1号線から県道734号線・県道735号線を経由するのが便利です。車の場合、小涌谷から17分程度です。

総合評価

4.00

項目別評価

釣果

3

設備・快適さ

4

景色・ロケーション

4

アクセス

3

井上

2019/12/14 (6:00-15:03)

3.00

朝早くから釣り

【総評】

とても自然環境が良い箱根の芦ノ湖にあるレンタルボート店です。多数のレンタルボートショップが立ち並ぶ中にあります。このレンタルボートショップではワカサギ釣りの攻略法を教えてもらえます。ショップの中には電子レンジがありお弁当を温めてもらえます。

【釣果】

朝早くから釣りを開始しましたが、すぐにワカサギが釣れ始めました。夕方まで釣りを続けるとヘラブナやブラックバスが釣れることもあり、嬉しく思いました。

【設備・快適さ】

このショップでは、2人乗りか3人乗りのボートをレンタルできます。ショップの中には休憩室があり、その場を借りてお弁当などを食べられます。お弁当は電子レンジで温めてもらうことも可能です。トイレも完備されているので安心です。

【景色・ロケーション】

夏には新緑が美しく、秋には紅葉が美しい大自然に囲まれたロケーションにあります。冬には雪景色になることも多いです。湖に出ると静かな環境で釣りを楽しめます。

【アクセス】

公共交通機関を利用する場合は箱根登山鉄道を強羅駅にて箱根ロープウェイに乗り換えます。終点の桃源台まで行きそこから、歩いて4分程度です。自動車の場合は国道138号から強羅方面に曲がり、県道733号、県道734号、県道735号を利用することでアクセス可能です。

総合評価

3.00

項目別評価

釣果

4

設備・快適さ

3

景色・ロケーション

4

アクセス

3
もっと見る...