by Tsure-LiFE

芦ノ湖元箱根湾 フィッシングショップノザキの口コミ・評価(レビュー)

総合評価

3.00

項目別評価

釣果
3.20
設備・快適さ
3.00
景色・ロケーション
3.20
アクセス
3.00

※評価(総合評価含む)は単純平均ではなく、独自の方法で算出しております

rikumi

2019/12/11

3.00

観光スポットの芦ノ湖にあるレンタルボート店

【総評】

神奈川を代表する観光スポットの芦ノ湖にあるレンタルボート店です。神社通りに面しています。芦ノ湖では年間を通してブラックバスが釣れますが、冬になるとワカサギ釣りを楽しめます。ショップの近くにはレストランなどがあります。

【釣果】

早朝からボートを借りて釣りをスタートしましたが、比較的早い段階からワカサギ が釣れ始めました。日中まで釣りを続けるとブラックバスが釣れることもありました。

【設備・快適さ】

このレンタルボート店は、ボートレンタル以外にも釣竿のレンタルやエサの販売をしています。ショップでは釣り方のアドバイスももらえます。レンタルボート店には食堂などはありませんが自動販売機がありドリンクが買えます。近くにはレストランもあります。

【景色・ロケーション】

新緑の香りがする緑豊かなロケーションにあるレンタルボート店です。芦ノ湖の水面も美しく、のんびりとした気分で釣りを楽しめます。時々野鳥の姿も見受けられます。

【アクセス】

公共交通機関を利用する場合は、箱根登山鉄道の小涌谷駅からバスに乗り21分程度です。バスは40分間隔で運行しています。自動車の婆は箱根新道の利用が早いです。箱根新道の芦ノ湖大観インターチェンジから車で6分程度です。

総合評価

3.00

項目別評価

釣果

4

設備・快適さ

3

景色・ロケーション

4

アクセス

3
もっと見る...
ワカサギ釣り おすすめタックル
水深が分かる10cm単位液晶カウンター搭載、10cm単位で設定可能な船べり停止機能も搭載し初心者に必要十分なモデルです。
値段もリーズナブルで、私の愛用モデルでも有ります。氷上でもドーム船でも使用していますが非常に使い勝手の良い名機です。
オモリ負荷が0.5~10.0gまで対応し、非常に汎用性が高いです。さまざまなフィールドで使用できることに加え、繊細なアタリをキャッチし、手元で確実に合わせられる2段テーパー構造を採用したことで感度とアワセやすさを両立した優秀な穂先です。
穂先の角度を変える角度チェンジャーを購入するのも忘れないでください。角度チェンジャーで穂先を前方に傾斜させることによってアワセを素早く行うことができます。なくても釣りはできますが、電動リールに直接穂先をつけると、穂先のしなりによってアワセがワンテンポ遅れるのでバラしやすくなりますので、できれば購入しておきたいアイテムです。適合する穂先サイズは元径φ5mmなので、ほとんどのメーカーの穂先も装着できます。