by Tsure-LiFE

芦ノ湖元箱根湾 釣り船おおばへの口コミ・評価(レビュー)・写真投稿

ゆっき~
2019/12/12 (6:00-15:03)
3.00

淡水魚の水族館などもあります

閲覧するには以下を選択してください
まずは会員登録(30秒・無料)
会員登録いただくと、 3 日間コメントを閲覧することができます。
その後は、口コミの記載もしくは有料会員になることで閲覧可能です。
ログインはこちらから

【総評】

神奈川の西部にある箱根地域の芦ノ湖にあるフィッシングセンターです。2人乗りと3人乗りのボートをレンタルできます。芦ノ湖はカルデラ湖と言われていて、富士山の噴火によりできた湖です。年間を通してブラックバスが釣れますが、冬にはワカサギ釣りも楽しめます。

【釣果】

早朝から釣りをスタートしましたが、最初に釣れたのはブラックバスでした。しばらく釣りを続けるとワカサギ が釣れ始めました。その他には、フナやへらぶななどが釣れました。

【設備・快適さ】

このショップは、船のレンタル以外にも飲食店としても有名です。箱根名物のお蕎麦などを食べられます。レンタルできるボートはローボートで、2人乗りと3人乗りが選べます。このショップの周辺は芦ノ湖遊覧船乗り場となっていて、周囲には他にもたくさんのレストランがあります。

【景色・ロケーション】

緑豊かで自然環境が良好な中にあります。少し歩くと箱根ビジターセンターがあり、淡水魚の水族館などもあります。とても静かで釣りに集中できる環境です。

【アクセス】

公共交通機関の場合は、箱根登山鉄道の強羅駅で箱根ロープウェイに乗り換え、終点まで行くとそこから、歩いて5分ほどです。自動車でアクセスする場合は国道138号を利用し、県道733号、県道734号、県道735号の順番で走ると到着します。

総合評価

3.00

項目別評価

釣果

3

設備・快適さ

4

景色・ロケーション

5

アクセス

3
閲覧数 14

この口コミは、訪問した当時の主観的なご意見・ご感想です。
最新の情報とは異なる可能性がありますので、釣り場に問い合わせいただくなどして別途ご確認ください。
利用規約に違反している口コミは、以下のリンクから報告することができます。