by Tsure-LiFE

三島湖 房総ロッヂの口コミ・評価(レビュー)

総合評価

3.00

項目別評価

釣果
3.00
設備・快適さ
3.00
景色・ロケーション
3.20
アクセス
3.00

※評価(総合評価含む)は単純平均ではなく、独自の方法で算出しております

オーバ

2019/12/04 (6:30-15:00)

3.00

静かな環境で釣りを楽しめます

【総評】

千葉県にある三島湖の近くにあるロッジです。三島湖は通年を通して、へらぶなやブラックバスなどが釣れることで有名ですが、冬にはワカサギが釣れることでも有名です。房総ロッヂではボートをレンタルしています。駐車場も完備されていて車で行ける釣りスポットです。

【釣果】

朝6時半から釣りをスタートしました。エサ釣りで挑戦しましたが、最初に釣れたのはへらぶなでした。辛抱強く釣りをしているとワカサギも釣れ始めました。

【設備・快適さ】

1日3000円にてボートがレンタルできます。ロッジには駐車場が完備されていて、トイレもあります。ロッジ内にはゆっくり休憩できるスペースもあります。食事ができる設備がないのでお弁当の持参をおすすめします。また、車で少し走ると原宿山の茶屋という定食屋があります。

【景色・ロケーション】

周囲どの方向を見ても、緑豊かな山々に囲まれています。三島湖もとても美しいです。国道410号からも少し距離があるので、静かな環境で釣りを楽しめます。

【アクセス】

最も近い鉄道の駅はJR久留里線の上総松岡駅ですが、歩くと2時間以上かかりますしバスもないのでタクシーの利用をおすすめします。自動車を利用する場合は館山自動車道の君津インターチェンジから県道92号と国道465号を利用することで32分程度です。

総合評価

3.00

項目別評価

釣果

3

設備・快適さ

3

景色・ロケーション

4

アクセス

3
もっと見る...