by Tsure-LiFE

高滝湖への口コミ・評価(レビュー)・写真投稿

たくみん
2019/12/02 (6:00-15:01)
4.00

冬でも暖かいのでビギナーにも安心です

閲覧するには以下を選択してください
まずは会員登録(30秒・無料)
会員登録いただくと、 3 日間コメントを閲覧することができます。
その後は、口コミの記載もしくは有料会員になることで閲覧可能です。
ログインはこちらから

【総評】

高滝湖ではボート釣りでワカサギ釣りを楽しめます。高滝湖の推進は約4メートルほどです。比較的温暖な地域にある湖なので、冬の寒さも比較的弱めで快適な釣りが楽しめます。温暖な気候のため、ビギナーやファミリーにもおすすめの魚場です。1メートルから1.5メートルのリールと竿で気軽にワカサギ釣りを楽しめます。

【釣果】

私が行ったのは、11月のことで、気合を入れて朝6時からスタートしました。朝早くのほうが超過が見込めました。たくさんのワカサギを釣ることができました。我が詐欺に飽きたら、竿を変えてブラックバス釣りにもチャレンジし、ブラックバスも釣れました。

【設備・快適さ】

高滝湖でのレンタルボート店は1カ所で、高滝湖観光企業組合の近くで借りられます。そこでは、餌や釣具の販売があり余す。ただし、釣具のレンタルはありませんので、釣具を持参するようにしましょう。ボートのりばには自動販売機がありドリンクを買えます。

【景色・ロケーション】

緑豊かな山々に囲まれた中にあり、ワカサギ釣りのシーズンになると紅葉を楽しみながら釣りも楽しめます。高滝湖の周辺には、寿司屋や蕎麦屋などをはじめとして、多数の飲食店があるので、食事も取りやすいです。

【アクセス】

鉄道でのアクセスは、小湊鐵道の高滝駅から徒歩19分です。車の場合は国道297号線によるアクセスとなり、市原市から車で32分程度でアクセス可能です。高速道路の場合、首都圏中央連絡自動車道の市原鶴舞インターチェンジから車で24分ほどです。

総合評価

4.00

項目別評価

釣果

4

設備・快適さ

3

景色・ロケーション

3

アクセス

4
閲覧数 9

この口コミは、訪問した当時の主観的なご意見・ご感想です。
最新の情報とは異なる可能性がありますので、釣り場に問い合わせいただくなどして別途ご確認ください。
利用規約に違反している口コミは、以下のリンクから報告することができます。