いつもの休日を楽しい釣りライフへ

【釣り仲間を作って、釣りに行こう!】釣り初心者のためのオンラインサロン「Tsure-salon(釣りサロン)」を始めました

2021/10/15 (ライター:福)

こんにちは、管理人の福です。

この度、Tsure-LiFEの新しいサービスとして、オンラインサロン(beta版)を作ることにしました。

元々、本サイトは

・これから釣りをはじめてみたいけどなにからやったらいいかわからない、とか、

・どこにいったらいいかわからない

といった釣りの初心者に向けて情報発信をして、少しでも釣りを楽しんでもらえる人を増やしたい、という思いで立ち上げました。(発起人が釣りが好きなのもあり)

その延長線で、ただサイト上で情報を提供するよりも、より具体的にノウハウを提供したり、釣り仲間ができるコミュニティを作った方が釣り人のためになるのでは?という思いがでてきて、今回オンラインサロンを立ち上げよう、となりました。

 

まずはbeta版ということで、お金はいただかずに、どうゆう形でオンラインサロンでサービスを提供していくのがよいか模索しながら、時にはフィードバックをいただきながら、ベストなサービスの形を探ったいきたいと考えております。

 

属性が近い方のほうが参加者もやりとりしやすいのでは、という思いから、一旦ゆるめに参加条件(メイン属性)を設けさせていただいております。

 

釣りに興味はあるけどやり方がわからない方、もはや記事を読んでもなにが何だかという方、釣りに出かける一歩が踏み出せない方、ただ単純に釣り仲間を増やしたい方など、まずは気軽に参加してみてください

 

 

↓↓↓参加はこちらから↓↓↓

LINEオープンチャット「Tsure-salon(釣りサロン)beta版」

リンクボタンが効かない場合はこちらから

 

----以下、オンラインサロン概要----

【コンセプト】

釣り仲間を作って、釣りに行こう!

 

【概要】

釣り未経験・初心者などのエントリーユーザーに釣りの楽しさややり方等の情報を提供するサイト「Tsure-LiFE」の

新サービスとして、釣りに関するQ&Aや、コミュニティを提供したいと考えて、

このオンラインサロンを作りました。

 

【対象者】

・釣りに興味があるけどやったことがない方(初心者歓迎!)

・釣り仲間が欲しい方

・釣りを通じて人生を豊かにしたいと考えている方

年齢層:20~30代がメイン

地域:関東中心

 

【運営者】

ぽんつよ
1989年生まれ、筑波大学大学院で地方都市の再開発や地方活性化の調査等を行い、百貨店のディベロッパーを経験し、独立。現在はTsure-LiFEの運営や地方創生に関するビジネスを企画・検討中。小学生の頃から釣りに親しみ、オールジャンルの釣りをやります。
しょうだい
1986年生まれ、インフラ系の会社で広報・経営企画・経理など幅広い経験をしています。釣りは、ワカサギからマグロまで幅広く楽しみたいタイプです。好きな食べ物は、寿司・しゃぶしゃぶ・マクドナルド。
1987年生まれ、情報系の大学を卒業後、IT系の会社でシステム開発をメインに経験し、今はエンタメ系企業に勤めています。
趣味は釣り以外にはテニス、ゲーム、起業・副業。
新しいものやテクノロジー、音楽などワクワクするもの・させるものが好きで、 Tsure-LiFEを通じてライフスタイルに変革を起こしたいと思っています。

 

【使い方】

基本的には自由です。

特に釣りをこれから始めたいけど何から手をつけて良いかわからないとか、

どこにいけば良いかわからない。おすすめの道具(タックル)を知りたい、という場合に、

気軽に質問を投げてみてください。

Tsure-LiFE運営者(ぽんつよ、しょうだい)から可能な範囲でお答えさせていただきます。

また、サロン内の他メンバで困っている方がいたら、教えてあげてください。

 

【コミュニティ機能・サービス】

・釣りに関するQ&Aにお答えします。

・週に1回程度、定期的に釣行報告(情報共有)します。

・釣りの仲間作りを支援します。(繋いでいきます)

・非定期で、釣りのイベントを開催させていただきます。

・メンバーが集まってきたら、月に一回、オンラインでお話する場を設けます。(月例会)

(zoomを想定。人数が増えたらウェビナー/youtubeライブなど)

(サロン内のメンバーで自発的に開催いただいても大丈夫です)

 →月例会のイメージ

  ・トピック共有(釣行報告など)

  ・Q&A

      ・イベント募集

  ・今日の船長

  ・おすすめ釣りプランの紹介

-----------------------------------

 

↓↓↓参加はこちらから↓↓↓

LINEオープンチャット「Tsure-salon(釣りサロン)beta版」

リンクボタンが効かない場合はこちらから

閲覧数 209

関連する記事